読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代冴えない男の日常

司法試験最終合格を目指し日々勉強をしている冴えない男の日記

淡々と・・・

特別何もない一日でした。いつも通り憲法のテキストを読みました。判例を中心にです。判例の構造が分かれば論述式に生かせるとわかってきました。短答式にも通ずるものもあるとやっとわかってきたようです。今更ながらもっと早いうちに気づけと自分に言っています。社会人なので正直たくさんの時間を取ることはできないので、短い時間でもいいので、毎日コツコツ続けていくことが大事だと思います。

それと同僚と勉強するためのテキスト(宅建)を手に入れてきました。明日本人に渡し、何となくぐらいでいいので、読むように話しをしたいと思います。ちゃんと読んでくれるのでしょうか?真面目にコツコツ仕事をする方なので問題ないと思いますし、本人は向いていないと言っていましたが、仕事ぶりから見れば充分に適していると思います。

勉強内容については、宅建に関連している内容の仕事をしていますので、すぐにイメージできると思うので、以外と早いうちに自分のものにすると思います。一応合格は来年を目標と言っていますが充分可能です。明日、勉強会の日程を本人と打ち合わせします。