
40代冴えない男の日常

司法試験最終合格を目指し日々勉強をしている冴えない男の日記

本来のスケジュールに

短答式試験前に来年合格のためのスケジュールを立てましたが、民事実務基礎科目をするなど少し脱線しました。

本日から本来の科目をすることになり、憲法を始めました。論述式の過去問を潰したいのですが、一旦は基礎テキストを読み直すことからです。正直忘れていることが多いと感じます。如何に基知識に疎かになっていたのかを痛切に感じます。また嫌いな判例についても細かくチェックをしていきたいと思います。

やはり雑に早く進むより、少なくてもいいのでゆっくり確実な方が記憶の定着もいいですし、楽です。

少し、週目標、月目標の訂正をしたいと思います。