40代冴えない男の日常

司法試験最終合格を目指し日々勉強をしている冴えない男の日記

はじめまして

今日からブログをはじめます。当方40代のおっさんです。

当方司法試験合格を目標にしており、メモ代わりと言ってはなんですが、自己啓発も兼ねて書いていきたいと考えています。

先日の5月16日 司法試験予備試験短答式試験が終わりました。終わった次の日から休むことなく勉強は続けています。試験についての自己採点はしていませんが、どの道、短答式試験合格者が7月に論述式試験に臨むことになるのですが、現時点の実力では到底合格できないので、そのまま来年度の予備試験の最終合格に向けて頑張るつもりです。

ちなみに今日はこのブログを書いている時点で、民事実務基礎科目の講義を4コマ聞きました。聞くだけではだめなので、しっかり復習をしたいと思います。

 

おっさんなので、たくさん連続して勉強すると非常に疲れます。